退屈なはなし

that will come when it comes

何十年

よく考えてみれば、

中学から院も含めて大学まで、

2〜4年で一番上の学年にならないといけない

っていう焦りがあったけど

会社だとこの後何十年間もずっと上がいるんだな。

年齢的にも立場的にも。

バランス悪いなぁ。

 

寿命が昔よりずっと伸びてるんだから

社会人になるまでの期間をあと5年くらい

延ばしても良いんじゃないか説。

 

さらにどうでもいい話。

変化しやすい世の中になって

先行きが見えないから、

将来食えなくなることを恐れて

みんなお金をせっせと溜め込もうとする。

そりゃ不景気にもなるでしょうと。

おとといの話じゃないけど

何の苦もなく一瞬であっちの世界へ行ける方法があれば

みんな将来の心配なんてしなくなって

お金を溜め込む必要性もなくなって

市場にお金が溢れて景気回復って感じになりそうなのになぁ。

実際はありえない博打打つ人が増えて

経済が余計に混乱するだけってオチなのかな。

そんな方法、絶対今の医学ならあるだろうに。

なんだかねぇ。

 

そういえば今日は同期の一人が結婚してまた別の同期に子どもが生まれたと。

みんな行動早いなー。