退屈なはなし

that will come when it comes

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避の夢

長期連休の後久しぶりの出勤を目前にしてまた現実逃避というモンスターが久々に登場。長期休み中に色々本を読めたのが嬉しかったもんだから、図書館の職員に転職したいとかいう夢が突然心を捉えてくる。ビジネス書なんか読んで図書館職員になったところで将…

終わりのモルディブ

気がつきゃ最初で最後の長期休暇は終了。車も手に入って満足。早く免許取って運転席に移りたいもんだ。久しぶりの長い休暇。普段なかなか読めない人文系の本も読めてうれしい。このまま会社行かず読書生活に浸れたらどんなにいいかと思うけどそうもいってら…

二日目

ずっと曇りと雨の繰り返しで水温が低くて結局海には入れず。ビール飲んで海見て昼寝して、その後行ったサンセットフィッシングは一匹釣れたし、海も静かでなかなかよかった。明日の昼御飯が少し楽しみ。嫁さんの釣ったレッドスナイパーなる大き目の魚が何故…

初モルディブ

昨日は移動日。11時の成田で18時頃シンガポール空港着いて空港内で20シンガポールドルの商品券貰って軽食食べて買うものないから化粧品買って21頃シンガポール出て2時過ぎにマーレ空港着いた。一日中移動で体こって大変。シンガポール航空は思ったより広くて…

シュクルフィル

初めて草刈機使った。会社の社宅の定期清掃。全然切れず無駄なイベントだったけど。教習所の帰りにゲオ。漫画貸し出ししてたのが良い発見。なんとなく妖怪ウォッチ借りたけど。イニシャルDとかも読みたいし。少し楽しみだ。そういやスポーツクラブは全然行け…

欠陥

伸ばし伸ばしにしていた仕事を確認されてつらい。当たり前の話なんだけど。早くメール返さなきゃいけないのに何故ほっとくのか自分でも分からず。はやくこの欠陥なくならんかなー。

工程表

今日は再来月の工程表作成。未来の自分の予定を決めるのは変な気分。まあ決める余地があるのは悪くなくて。むしろ少しいい気分を味わった。とはいえ仕事は最近ずっとビハインドでうまくいってない。また迷惑掛けそうで、どうしたらいいものやら。早くレベル…

残念ポイント

やるべきことができなくてまた重荷を背負ってしまった感じ。最近会社のドリップコーヒーにハマってる。毎朝買うけど、朝はそのコーヒーとタバコで神経尖って中々調子良い。その分午後に停滞するんだけど。今年の夏休みは海外出張で潰れそうで悲しい。という…

創作過程

会社で自動車保険の見積り取ったけどやっぱ車両保険有りだとなかなか高い。しかしつい最近教習所で逆走した身としてはなかなか心配。最初一年は付けるしかないか。ミスチル新アルバムのDVD見た。曲の下地が出来た後に取り憑かれた様に作りこんでいく過程がい…

ついに車を購入。モコ、ライフと迷ってN-ONEを購入。中古だけど、110万という今までで1番大きなお買い物。まあ来月結婚式で150万以上の出費になるけど。こういう大きな買い物をしてみて結婚生活の大変さを味わった気がする。こうも自分の思い通りにいかない…

木曜日

研修。優秀な人が多くて、頼もしい。仕事が楽しくなるかどうかはコミュニケーションにかかってるとか講師の人が言ってたけど、今いち根拠が分からん。仕事は全然進まず、宙に浮いてる感じ。いやな兆候。それにしてもついに待ちに待ったミスチルのアルバムの…

研修

研修。グループワークばかりで得ることが何もない残念な研修。明日もあって悲しい。上司の病院にもいく必要あるし、今週はほとんど仕事が手につかない。今までやるべきことをやることだけを目標に仕事してきたけどどうしたら、こういう風に仕事したい、って…