退屈なはなし

that will come when it comes

_

やることは日に日にたまって。

しばらく出口見えない感じ。

ほんでそのまま初の海外出張。

日曜から3日間台湾。

いろんな調整ごとが多くて、

つーか想像つかないこと多すぎて不安しかない。

相手はみんなほぼ初対面だし。

ただでさえ技術的な話に付いていけるか怪しいのに

通訳越しのやりとりだし。

出張予算が無いとかいう理由だけでフォローしてくれる人無しで行かされるし。

なかなかブラックだ。

 

まあロクな教育ないまま無理難題かけられるのは

大学院時代から慣れてるからいいけど。

 

手取り足取り教えられて恩を感じて

将来転職しづらくなることを考えれば

大して世話してもらわない方がいいと

ポジティブに考えましょう。