退屈なはなし

that will come when it comes

周りの人たち

今日の担当者同士の仕事の打合せで

あっさり今年の夏休みが仕事で消えることが判明。

 

上司の命令でもなく

業務の重要度とか効率を考えて

自然と連休出勤という話になって、

担当メンバー3人のうち誰もワークライフバランス的な

煩わしい言葉を口にすることもなく

自然と合意したまま話が進んでいくのがとてもいい感じ。

 

会社の業績を優先することが

将来の自分たちの為になるっていう当たり前のことを

当然のものとして受け入れているから話が進みやすい。

こういう会社との信頼関係は仕事のモチベーションとして大事だと思うし

一緒に会社を良くしていこうっていう意識がメンバー同士の絆を深めてくれるんだと思う。

 

まわりのみんなのプロ意識が強くて

刺激を受けられる環境にいるのが嬉しい。

 

俺みたいな意思が弱くて不安定な人間は

特に周囲から影響を受けやすいから、

しっかりした会社に入って良かったなぁと改めて思った。