退屈なはなし

that will come when it comes

丸の外

またまた久しぶりの更新。

たいていこれ書くときは迷ってるとき。

仕事がつまらないからかもしれん。

 

専門的な仕事してると

自分の可能性がどんどん狭まっていく気もするし。

家帰って人文系の視野広い作品読んで

そこで初めて呼吸ができたような感覚があったりする。

そこまで行かなくても、

スーツ着て、丸の内辺りのビジネスマンの街で

仕事したいなあと単純なことを思ったりもする。

きれいでかっこいい職場で働きたいなぁと。

 

なんにせよ、自分が選べる立場になることが条件な訳で

総合職は競争が激しいからやっぱりなりたくないなぁとか

思ってる段階で自分はまだ蚊帳の外だったりする。

 

丸の内の前に、まず蚊帳の内に入らなければ、とか

下らないことを思ったりする。