退屈なはなし

that will come when it comes

なしくずしの車社会

今日教習所で聞いたけど

世界中だと交通事故で毎日3,000人以上死んでいるらしい。

日本だけだと1時間ごとに2人死んでいるとか。

恐ろしいけど、街中の車の流れを見ていれば、そりゃそうだよな、とも思える。

 

道路交通法なんて誰も守っていないし。

ルールを守れと子どもに説教できる大人が何人いるんだか。

危険運転している車が放置され過ぎだと思うんだけど。

 

自転車は原則、車道走らないといけない、というルールも理解できない。

あんな遅い乗り物どう考えたら車と同じ場所を走らせるっていう発想になるんだか。

車道端を走らせるにしても、不安定過ぎて周囲の自動車の運転を邪魔するだけ。

歩行者優先で歩道走らせるルールになんでできないんだか。

 

そりゃこんな曖昧な状態じゃ事故も多発するだろって感じだけど

警察や国会は何してんだろうね。

警察は事故減ると仕事無くなるからこの状況を良しとしてるのかね。