退屈なはなし

that will come when it comes

サビ残する勇気

自主的なサビ残もできないとか終わってるよなぁ。

 

「フレキシブルな勤務体系」とかいって

フレックス制にして自分で始業時間決められるようにするなら、

集中して定時で終わらせるかダラダラ長時間やるかも

個人で決められるようにしてほしい。

(もちろん後者の残業代は出なくていい)

 

多様性の尊重とかえらそうなこといってるけど

規制ばかり作って何いってんだという感じ。

自由にはならないもんかね。

 

パソコンの電源が入ってるだけで

自動で出勤時間がカウントされるという自主性のかけらもないシステム。

まあ抜け出さずに文句いってる時点で依存してる証拠なんだけど。