退屈なはなし

that will come when it comes

ワットポー

仕事でパタヤ来てるものの

日曜日だしということで

パタヤからバンコクに行って観光少々。

ホテルからソンテウ+徒歩で北パタヤバスターミナル行って(10B)

バスでエカマイ駅に行って(119B)

BTS高架鉄道)で、途中サイアム駅で乗り換えて、サバーンタクシン駅まで行って(42B)

水上バスでターティアン行って(40B)

徒歩でワットポー行ってきた。

(ワットプラケオ行ったけど15:30で閉まってた。 ワットアルンは川から見えたし

遅くなりそうだったのでいいやと)

 

11時過ぎにホテル出て、帰るのが20時過ぎ

現地であまり時間かけなかった割に意外に遅くなった。

バスもBTS水上バスも初めてだったけど。

当日朝に思い立って

そこから行き方調べた割には

トラブル無く帰れてよかった。

トゥクトゥクとかタクシーとかの個人営業の乗り物は

ぼったくられると当然面倒なので回避。

 

当たり前だけど知らない地名ばっか。

東浩紀の「弱いつながり」じゃないけど

やっぱり旅行は普段ググらない言葉を調べるいいきっかけになるなぁと。

道路沿いの空き地で子ども達がセパタクロー

タイの国民的な競技だったんだ。