退屈なはなし

that will come when it comes

百年の孤独

去年と今年の二年間でプライベートに

大きな変化があったけどその割には

ブログ更新できてない。

昔はもっと気軽にやってた気がするけど。

昨日子どもの性別が分かった。女の子とな。

どっちもどっちかなって感じだったけど

男だとむさくるしいし、女の子でよかったかなとも思う。

あとようやく昨日仮免の試験を受けた。

5月に通い始めて最初はいいペースだったけど

模擬テストの勉強がめんどくさいのと

新婚旅行や結婚式や海外出張やらで通う習慣がなくなって

7カ月くらい放置していたのでだいぶ卒業があぶない状態。(来年2月まで)

なんとか技能は受かって(大分自信なかったけど)、筆記の結果は明日。

30万円が無駄にならなきゃいいが。

あと今日は百年の孤独(焼酎)買った。

定価入手困難な銘酒の一つで、前から狙ってたけど、

近所のスーパーで定価の二倍で売ってるの見て、結局市場価格で購入。

手に入らないよりよっぽどいいな。

定価10倍の森伊蔵にくらべればよっぽどいいな。

飲んでみて香りにびっくり。おいしい。

40°なのにロックでおいしく飲めてしまう危険なお酒。

どうせだから、正月休みは百年の孤独(名著)を読むことを

目標にしよう!

明日の重たい仕事(報告二つ)を無事乗り越えられれば・・