退屈なはなし

that will come when it comes

簡潔に

あいかわらず準備不足で

だめな報告ばかりしてて

自己嫌悪したり。

 

報告・プレゼンの1週間前には

資料を作り終えるなんてこと

できる人は大学生から当たり前のようにできるんだけど。

 

どうしたら治るのか見込みたたず。

つまらないことを楽しむ能力だとか

集中力が必要だとか。そんなだろうな。

 

最近仕事で、報告資料は簡潔に、とよく言われて。

簡潔のレベルが予想以上だったりして驚いたり。

あと最近よくあるのが同じものに対して

人によって指摘の内容が180度違ったりすることで。

改めて仕事に正解なんてほとんどないんだなぁと。

また正解がない中で反論するのも難しく。こうなるとめんどい。

 

議論に負けないスキルとは何ぞや。