退屈なはなし

that will come when it comes

久々の転職病

久々に転職したくなってきた。

ダメ出ししかしない部長以上たちにはこりごりだなぁと。

昔の成功体験なんか今の時代意味ないのに、

ダメ出ししかしないでなんの価値があるんだ・・。

ロクなビジョンが無いという点で、一般の担当と何も変わらないんだから

謙虚にしているべきなのに、どうして偉そうにいられるのか全くわからない。

 

でかい組織にありがちな

人をしばるルールだらけ、というところも不満で。

でかい組織じゃないところに行きたくなっている。

まだ全然探してないけど、

中堅IT企業のサイボウズがすごく気になってる。

HP見てたら一人、大学時代の同期が映っていて

先を越された感じがしてテンション下がったけど。

 

調べてみるといろんな働き方を認めたりして

自由度が高そうなところが今の自分にとても魅力的。

 

どうしたもんかなぁ。