退屈なはなし

that will come when it comes

里帰られ中

嫁が里帰りしてて最後の独身生活。

やることは昼寝とネットサーフィンと本屋と喫茶店と読書。

で夜は2時まで夜更かしして11時くらいに起きる。

大学生の頃と何一つ変わってないな。

見事に何も改善されてなかった。

 

今年に入ってからスマホドラクエにはまってて

時間の無駄なのをわかっててずっとやってたけど

ついさっきアプリデータやっと消せてすっきり。

 

土日にビジネス書読んで心を入れ替えた感じで。

三日坊主のうちにゲームから抜け出せてよかった。

 

ひまつぶしでゲームやってたけど、

最近は、暇つぶしの感覚で仕事ができたらなあと

夢想してる。

仕事が最高の節約術だ、という言葉は信じてるけど、

お金ももらえて成長もできて予定調和の飽きも無い、

こんな有り難い暇つぶしないなあと、思いたい。

偉大な事を成し遂げるのは、偉大なことしかできない人だ、

という言葉も信じてるけど、

偉大な仕事を成し遂げる人も、仕事から離れない人だと思う。

それができれば無双だ。